気の迷い.com

情緒非安定マルチバイブレーター

2023年12月 2週目

…だいぶ暫く振りになるな。
 最近全然そんな雰囲気じゃなかったしな。 

仕事の話

今週はエクセル仕事ばっかだった。
「多分これマクロ書いたら1発で終わるだろうけど,1回限りの作業なのでコピーアンドペーストとVlookUpを無心で繰り返す方が早いんだよな」を認知して無心でポチポチやってる時こそサラリーマンを実感する。

 とはいえ,今週は””おたのしみ””が控えてるのでこんなん苦でもなんでもないが…

かなしみ

親しかった先輩と同期が転職したという話。俺は向こう暫くはここで働くつもりだが,心の支えとなる人々が一人,また一人といなくなるのは寂しいものだな。
 願わくば新しい環境でうまくいかんことを。

2023-09-15 おライブの話。

""おたのしみ""それすなわち www.faketype.net

 FAKE大先生のおライブ。FAKE SWING 2 Release tour 福岡にて。  これが「「ハコのライブ」」か…を存分に味わってきました。

撮影OKのときに撮ってきました

 やばいね。外並んでるときにハコの中からズンチャカなってるの聞いてる時点でニッコリ笑顔テンションMAXみたいなところあったが,案の定始まってからは28歳児のノリではしゃいでしまった。
 ちょうど2段目の最前列のど真ん中,良いところに陣取って,ジャンプして手を降ってペンラを…ペンラ買っときゃよかったな。買わなかったので持つものがなく手持ち無沙汰になってた手を振りつつ✋。ちなみにFAKEのライブでは今回がペンラ初導入だったらしい。買っときゃよかったな(ニ回目)
 特に,IWASAKI先生の生スキャット聴けたのが印象深くて。 ダッダッドゥダッディーダッダッタ ダッダッドゥダッディーダッダッタ

 実は世にいうライブというものに参加したのはこれが初めてだったのだが,いいもんだなぁ。。。

余談

滑らせの行きたみが発生した。

 TLにくじゅうスキー場のツイートが流れてきてしまったが最期,スキーに行きたくなってしまった。スキーに行くと決めたら何が何でもスキー。まさに「スキーの口(くち)」。

 トンカツの口になったら何が何でもトンカツ屋を探すがごとく,スキー場情報を調べることに…

ちなみに去年の滑らせ。白銀輝くくじゅうスキー場。

どこに行くか?

 と,ここに来て大学んときのオタク連中を強制連行したくなってしまった。北は北関東,南は沖縄からオタクたちを招集することを考えると,東京発で行けるところを考えるのが一番良さそう。

 そうだな,例えば信州は長野。野沢温泉の方とか,軽井沢とかで本格的に滑ってみてぇな。
nozawaski.com www.princehotels.co.jp

 でも,スキー慣れしてない沖縄県民のことを考えるとファミリーゲレンデかなぁ。そう考えると 丸沼高原 とか手軽に行けて,コースの難易度も必要十分そうだなぁ。

丸沼高原 | スキー場,スキー,スノーボード,群馬

www.instagram.com

例えば
1日目 : 関東に集合
2日目 : 日帰りスキー
3日目 : 解散

 あるいはもう一泊して関東旅行してもいい。

 経費は,ざっくり2泊に2万円,スキー関係で1.5万円(レンタルフルセット),関東までの交通費  ぐらいか。

旅行,何だかんだ考えてる時が一番楽しいまである。

余談